目から鱗:漁網たわし
地元のタウン情報紙で発見です。
調べると数年前に売り出され、人気のある商品のようですが、目から鱗(うろこ)です。
網の切れ端で道具をまいたり、船をこすったりはしますが、一般の消費者のかたに喜んで使っていただけるものとは思ってもみませんでした。
漁網はリサイクルではなく、リユースもできるということですね。ぱっと見、ラッセル網地のようで、洗剤の泡立ちや傷がつきにくいといった点でいいのでしょう。
養殖でも魚が小さいときには、しばしば同じ材質で目の小さな網を使いますので、現役を引退した網は、その一部でも、地元の道の駅で配布したり、地産地消的に使っていただいたりしても良いのかもしれませんね。
コメント
コメントを投稿
コメントありがとうございます。大切に読ませていただきます。